2149479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界平和とお金のない世界 知恵の輪

世界平和とお金のない世界 知恵の輪

有効微生物群体験談集一覧表

     有効微生物群体験談集


<お風呂で使ったら>

・お湯がやわらかくなって、アトピーの子が喜んで入るようになった。

・残り湯の中に洗面器やイス、風呂の蓋を一晩つけていたら水垢が簡単に取れた。

・残り湯を水洗トイレや洗濯に使うと便器や洗濯機の中がきれいになった。

・風呂の排水管のヌルヌルと臭いが無くなった。

・カビが少しずつ無くなっている。


<水で50倍くらい薄めていろんな所に使ったら>

・サビて動かなかったハサミにスプレーしたら、
 サビがだらだら落ちてスムースに動くようになった。

・洗濯機の中、下駄箱の中、冷蔵庫の中、
 押入れの中の変な臭いが無くなった。

・流し台の排水溝の中にスプレーしたら
 ヌルヌルと臭いが無くなった。

・まな板にスプレーしていたら、キズの中に染みこんだ
 黒かびみたいなものが浮き上がったので包丁で
 軽くこすったらきれいになり、
 玉ねぎの腐ったような臭いが無くなった。

・紙オムツにスプレーしたら臭いが気にならなかった。

・雨の日、洗濯物がなかなか乾かないので
 スプレーしたら早く乾いてくれていやな臭いも無かった。

・あせもにスプレーしていたら、
 かゆみが無くなりあせもも無くなった。

・服に食べこぼし(油汚れ)が付いたので
 スプレーしたらきれいに取れた。

・ソファーに付いたミルクやおしっこ、お菓子のシミに
 スプレーしていたらいつのまにか取れた。

・犬がストレスで毛が抜けたのでスプレーしたら
 毛が生えてきた。

・犬にスプレーしたら毛艶が良くなり臭いが無くなり
 ノミがいなくなった。

・部屋中をいつもスプレーしたら、
 ゴキブリがいなくなった。

・ジュウタンにスプレーしていたらベットリ感が
 無くなりサラッとして気持ち良くなった。

・タバコ臭い車の中にこまめにスプレーしたら臭いが無くなった。

・病室の中の臭いが無くなり、病人の気持ちがおだやかになった。

・ペットの砂場の臭いがスプレーしていたら無くなった。

・冷蔵庫とタンスの後ろにスプレーしたらくもや小さい虫が
 ぞろぞろ出てきて部屋から出て行った。

・靴の中にスプレーしたら、臭いが無くなり足が気持ち良くなった。

・お風呂の窓ガラスに付いていた露と木で出来ているスノコに
 スプレーしたら朝には乾いていた。   

・野菜にスプレーしていたらしなしなになるのが遅かった。
 けっこう長持ちしました。

・頭にスプレーしてマッサージしてからシャンプーすると
 抜け毛が減った。

・寝たきりでシャンプー出来ないので頭にスプレーして
 マッサージしてたら臭いとかゆみが無くなった。

・うがい代わりにのどにスプレーしたらのどの調子が良くなった。


<原液を・・・・>

・汲み取り式トイレの中へ、お米のとぎ汁に少量入れて
 一晩置いてから毎日流すと1週間くらいで臭いが無くなった。

・歯槽膿漏で口臭がひどいので原液でうがいをしたら、
 翌朝紫色の歯茎がピンク色になって臭いも無くなっていた。

・水イボに付けてみたら無くなった。

・足の水虫(汁が出て痛がゆかった)に毎日付けてみたら
 1週間くらいで乾いてかゆみが止まった。

・金魚の水槽に入れると金魚が喜んでくれて、水が汚れにくくなった。

・子供の水筒の中の臭いがひどいので少し入れて
 水をいっぱいにして一晩おいてから流すと臭いが無くなった。

・花瓶の中に一、二滴入れると花がいつもより永く咲いてくれた。


僕が集めたいろんな体験談です。
人によって個人差があるのはしょうがないけど
自然界にあって人間に協力的な菌の役割はけっこうあるものですね。


© Rakuten Group, Inc.